忍者ブログ
ミステリーショッピング、モニター、FX、株、経済、読書が大好きなぴんくままです。 日々の出来事を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日は、学校の廃品回収でした。

ぴんくままは、本部役員で、廃品回収の責任者に当たっていたの。

で、、、一週間前からの天気予報によると、当日は晴れの予想だったのよぉ!

前回の廃品回収は、一日目雨で延期、次の日小雨決行で、行いました。

まぁ、始まる頃には、ほとんど降っていなかったので、ほっとしてたの。


今度こそ、晴れるって喜んでいたのに、

前日の天気予報では、降水確率20パーセント、夕方から雨。

まぁ、夕方からなら大丈夫って思っていたら、

当日、、雨が降ってるし、、、、。

小雨決行で、廃品回収の実施の連絡をして、、、始まったら、本降り。


大人も、子供達も、、ずぶぬれの中頑張ってくれました。

廃品回収が終わる頃には、雨が止んでるし。。。。あんまりだぁ。

ぴんくままは、雨女だったみたい(;_ _;) シクシク
PR
冬期講習の申し込みの時期になりました。


はぁ~。

長女は、先生から 冬期講習を受講するように言われて帰ってくるんだけど、

無理、無理

これ以上お金かけられないし (;_ _;)。


そりゃぁ、長女が行きたいなら行かせてあげたいよぉ。

でも、ヤマハのエレクトーンも習っていて、これ以上のお金無理っす!

でも、何回も長女を通して、冬期講習を受講するように言われるのが辛いなぁ。

今度の保護者懇談会も、その話題。

はぁ~、この前夏期講習をなんとか断って、次は冬期講習、それを乗り気っても、

春期講習、、、、、

中学受験をする訳じゃないし・・・。先生と戦わなくては!


講習を進められる以外はいい先生なんだけど。

ちょっと憂鬱なこの頃でした。








なばなの里の「ウィンターイルミネーション」を見てきました。

光の回廊「花回廊」は、とっても幻想的で、夢の世界にいる様に感じました。

水上イルミネーション、ツインツリー、光の雲海、光のお花畑もとっても綺麗でした。 

「光のお花畑」に蝶が飛んでいる様子に、

「ここにも蝶がいる、この蝶綺麗!」

と大興奮。

楽しい一日になりました。




灯油価格が64円になりました。

やったぁ、ほっとしたよぉ。


ちょっと前までは、120円台だったのに、急にドンドン下がって、あっという間に

64円。 これで安心して暖かく過ごせそうです

ガソリンも、レギュラーが123円になっていましたo(〃^▽^〃)o
昨日、PTA役員をしている関係で、

「三重の教員を考える集い」に行って」きました。


その中で、

江川紹子さんの講演「私の取材ノートから ~混迷の現代社会を想う~」

がありました。

特に印象に残った話は、

自分の力ではどうする事も出来ない所で夢が叶わなかった人の話

北京オリンピックで突然のクラス変更で涙した成田真由美さんの話や、野球のナカイさんの話、

夢が叶わなくても、現実を認めて最善を尽くしている人たちって、すごいと思いました。

この前お亡くなりになった筑紫さんの話もされていました、私は筑紫さんのニュースは

見ていなかったけれど、江川さんの話を聞いて、もっと見ていればよかったと感じました。

マイノリティの立場に立てる人って、すごいですね。









プロフィール
いろいろな事に挑戦中する事が大好き、その中で経験したお薦めや、失敗談などどんどん書いていきます☆

ぴんくままのお得情報発信中(いろいろな商品のレビューを書いています)

ぴんくままの夢情報(三重県のお薦め情報です)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ
ぴんくままのおすすめ☆
無印良品ネットストア

タワーレコード

うたスキ

日本最大級の品揃え!テレビゲームなら【Glep】



おすすめアフィリエイト
お薦め度3個が最高です



「A8.net」 大手、広告多数、簡単な審査で初心者向け。

すぐできる!アフィリエイトをはじめよう! 。ビッダーズアフィリエイト


ブログに記事を書くだけで報酬がもらえるお薦めサイト

ブログでブームはブロモーション
「BloMotion」ぴんくままも記事を書いています。

★ブログのカンヅメ★
全員に報酬がもらえるものが多いのでお勧め。

☆プレスブログ☆


☆ブログクリップ☆


おすすめ証券会社


ネット証券大手。 手数料が安い


ランド円扱っています。口座開設で5000円。 高スワップで、ポジションを持ったままでもスワップが受け取れるのでスワップ派にお薦め。


マネックスナイターなら手数料500円。 今ならキャンペーン中



おすすめポイントサイト


数あるポイントサイトの中で毎日貯まるポイントが一番多いです。
















お財布.com









素材をお借りしています☆




天気予報

Copyright © [ ぴんくままの夢発信 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]